忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:41 |
流山市民祭りにいってきました。
6e540d64.jpg   10月3日千葉県流山市民祭りにイベントで参加してきました。

   能登町と流山市は姉妹都市であり。能登町代表としてイベントに
   参加。

   奥能登伝説ビールがすべて完売しました。流山市の皆さんありが
                         とうございました。

20e98be2.jpg   Ya-ma
PR

2009/11/15 23:13 | Comments(0) | TrackBack() | イベント
キリコと灯りの祭典
今夜、出店のイベントは・・・
「キリコと灯りの祭典」

内浦町、能都町、柳田村が合併して能登町になり5周年記念イベント
何本ものキリコ(能登以外の人には縁が無いかも・・・)が勇壮に立ち並び、
夜には電気が灯り、勇壮な雰囲気から、妖艶な雰囲気に変わります

夜にはたくさんの来場者で、会場内はごった返し・・・

おっ!
奥能登伝説と豚串の注文
「ありがとうございます

クライマックスには花火が上がり、イベントも大盛況の内に幕を閉じました。
0cb99949.jpeg

 (この写真、かなりのお気に入りです








いよいよ、夏休みも終盤になりますが、みなさん宿題は終わりましたか?
今年の夏は是非、悔いの残らない夏に、自己の成長につながる夏にして下さい

2009/08/22 23:44 | Comments(0) | TrackBack() | イベント
金蔵万燈会
 昨晩、町野町金蔵地区において行われたイベントに行ってきました

「金蔵万燈会」
な、ん、と!
約34,000個のロウソクの灯りでライトアップするイベントです
IMG_0106.JPG







かなり広い金蔵地区に幻想的に浮かび上がるロウソクの灯り
ビール販売をしている都合で、全体的に写す事は出来なかったですが、
老若男女問わず、灯りに酔いしれる事、間違いなし
IMG_0107.JPG






能登ならではのイベントだと感じました

是非、来年も参加してビールと灯りに酔いしれたいものです・・・



2009/08/17 20:37 | Comments(0) | TrackBack() | イベント
夏の能登・能登の夏
 そろそろ梅雨も明けたかな?
ついに暑い、熱い、能登の夏の到来です。

能登各地でお祭りが毎年行われています。
豊作や大漁、安全などを祈願する伝統行事なのです。

今年も各所で
rogo-yokoaka.jpg
と一緒に祭りが行われています。


能登人気ゆるキャラ
matsuri.jpg
「のとドン」が祭りを一緒に盛り上げます
←必殺技は「のとドン踊り」(WEB公開上)




今後、日本海倶楽部も各地のお祭りに参加します
参加予定が決定しましたら、ブログにて公開させて頂きます

能登の夏は、各地のお祭りを巡ってみるのも楽しいですよ!!

2009/07/22 13:20 | Comments(0) | TrackBack() | イベント
うりまるくん情報!

日本海倶楽部が出店するイベントをお知らせします。
f8b8aab6.jpg



5月23(土)~24日(日)
苺一会(能登町布浦:赤崎イチゴ園)

皆様のご来場をお待ちしております☆


2009/05/06 17:44 | Comments(0) | TrackBack() | イベント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]