忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 14:43 |
ちゅうちゅう

ビニールハウスの中に置いてあった肥料やもみ殻を入れたおいたに袋にかじられた穴があったので、こりゃねずみがいるぞってことで、1ヵ月位前からネズミ取りを設置しておりました。

おとりのえさをつけては食べられつけては食べられを繰り返し、もしかしてネズミにえさやってるだけなのかなぁと思い始めていたんですが、昨日やっとネズミ捕りに引っかかってくれました

小憎らしい顔を見てやろうとカゴをのぞいたらいら、あらまあ、なんと可愛らしい手のひらサイズの丸々としたねずみが
処分するのもかわいそうで、少し離れた山に放してあげました。

しかし、ビニールハウスの中にはまだネズミがいる気配がするので引き続きネズミ捕りを仕掛けておこうと思います。
ねずみと私たちの戦いはこれからだ

畑の人

PR

2011/03/25 21:59 | Comments(0) | TrackBack() | ザ・ファーム
まだ夏ですけど!!
ca6b47c4.jpg少し気が早いですが、今年秋に出す予定の日本海倶楽部自慢の焼き栗です。



今年は去年よりもさらに良い能登町産生栗を厳選しようと思っております。詳しくはまたブログに掲載しようと思っておりますのでお楽しみに


Ya-ma

2010/07/27 00:20 | Comments(0) | TrackBack() | ザ・ファーム
カボチャ収穫!!


今日、日本海倶楽部ザ・ファーム班がカボチャを収穫しました収穫したかぼちゃは、この後1週間ほど干してから出荷予定となっていますいいカボチャに出来上がるといいですね~


Ya-ma

2010/07/21 21:10 | Comments(0) | TrackBack() | ザ・ファーム
ジャガイモです!!


今日、日本海倶楽部ザ・ファーム班がジャガイモの選別を行いましたジャガイモの総重量は3tとかなり沢山のジャガイモがあります出荷は19日です。出荷までにジャガイモの選別がんばりましょう


Ya―ma

2010/07/15 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | ザ・ファーム
もう夏が始まりますね!!

今日は日本海倶楽部ザ・ファーム班がイベントで販売する豚串作りをしました夏もそろそろ本格的に始まります。各夏のイベントで日本海倶楽部を見かけましたら、日本海倶楽部地ビールと豚串がオススメですよ~


Ya-ma

2010/07/10 21:15 | Comments(0) | TrackBack() | ザ・ファーム

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]