忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:53 |
エミューの卵!!



今日の朝にエミュー小屋より、卵を発見しました。しかし、近づいてみてみると、すでに割れていました。エミューが踏んでしまったと思われます。今回せっかくなので、中身を開けてみました。通常の卵よりも5倍程の量・大きさがあり、あらためてスゴイなぁ~と感じました


Ya‐ma
PR

2011/03/06 18:10 | Comments(0) | TrackBack() | ミニ動物園
アニマルを知ろう!!(パート3)


今回の日本海倶楽部アニマル第3段は・・・

ミニチュアホースです。

ミニチュアホースはアメリカにおいて4~5年前より、上流階級のペットとして人気を呼びました。背丈は34インチ(86cm)以下。小馬や寄型馬ではなく、れっきとした成長馬です。小さいけれど美しく、品位あふれる表情。性格は大変おとなしく、人なつっこく、人間の心を読み取るかのような反応をするのが特徴です


Ya-ma

2011/02/26 16:31 | Comments(0) | TrackBack() | ミニ動物園
アニマルの仲間たちを知ろう!!(パート2)


みなさん、こんにちは今回のアニマルを知ろう第2段は・・・

ポットベリー です

ポットベリーとは「太鼓腹」を意味する英語で、豚の大きな腹からこの名前が付けられました。ポットベリーというのはミニブタの種類の1つで、家畜のブタを小さく改良した動物です。おおむね100キログラム以下の体重があります。日本海倶楽部ミニ動物園にいますので、ぜひ見に来て下さいね

Ya-ma

2011/02/21 22:07 | Comments(1) | TrackBack() | ミニ動物園
アニマルの仲間たちを知ろう!!(パート1)


みなさん、こんにちは雪もだいぶん溶けてきましたね。日本海倶楽部のアニマル達も、元気いっぱいに動きまわっています。そこで、日本海倶楽部にいるアニマル達をご紹介します。栄えある第一回目はエミューです。エミューはダチョウ目エミュー科の鳥で、現生の鳥ではダチョウに次ぐ大きさで、全身約2メートル、頭高1.5~1.8メートル、体重は36~54キログラム。低木を交えた草原や荒れ地に住み、種子・芽などを主食としているが、昆虫類もかなり食べる。翼は退化し、飛ぶことはできない。最高時速40~80キロメートルで走り、泳ぎもうまいといった感じです。少しエミューに関してわかりましたか今年は、昨年産まれた卵が孵化するのか楽しみにまっているところです。孵化してくれるといいですね


Ya-ma

2011/02/18 21:37 | Comments(1) | TrackBack() | ミニ動物園
いつの間に・・・!!


今日、日本海倶楽部牧場班が作業中に、ポットベリーが柵をすり抜けて外に出てしまうということがありました。柵もだいぶん古くなっていた為、うまく直してポットベリーをお家に帰しました


今日の四文字熟語 金甌無欠(きんおうむけつ)意味 完全で欠点がないこと。
・ポットベリーの柵を作った時は、金甌無欠だと思っていたが、時が過ぎていき柵も老朽化するのだと感じました


2011/01/10 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | ミニ動物園

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]