忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:37 |
あ~スッキリした!!
5608111b.jpg日本海倶楽部牧場班でラバの足の爪を切りました。そのまま足の爪をほっとくと歩行した際に、転倒したりして骨折したりしてしまいます。



←切る前の足の爪。

「うーん、だいぶん伸びていますね~」




629b97b0.jpg


←伸びた爪を切った量。

「これだけの量がありました。マメに切っていかないとですね~」





c5f955b4.jpg

←爪を切り終えた足。

「スッキリしましたね~ラバも心成しかうれしそうに見えました。よかった、よかった」


Ya-ma
PR

2009/11/30 15:09 | Comments(2) | TrackBack() | ミニ動物園
エミューの卵産まれました。
0525757b.jpg  

   日本海倶楽部の仲間エミューに卵が産まれました。

   今年に入って3つ目です






0caaf28e.jpg   

   ←このふ化器の中に3つのエミューの卵が入っています。


    ふ化してくれることを日本海倶楽部のみんな待っているよ


          ya-ma

2009/11/08 18:36 | Comments(0) | TrackBack() | ミニ動物園
ラバスに乗ってみよう!!
0f4f5f69.jpg 週末は日本海倶楽部のラバスに乗ってみてはいかがですか。
 日本海倶楽部の周りをラバスに乗りながら1周します。奥能登の景色
 を見ながら自然を感じてみては。最高ですよ

 
 曜日:土・日それ以外は要予約で
 時間:10時~14時30分(雨天時は運行しておりません。)

 Ya-ma

2009/10/31 17:08 | Comments(1) | TrackBack() | ミニ動物園
日本海倶楽部アニマル~

我らが日本海倶楽部ミニ動物園にいる仲間を紹介します
5738b059.jpg
「さあ、この子は誰かなぁ~

正解は、ベトナム生まれのミニブタポットベリーです

ポットベリーは太鼓腹という意味で、イノシシ科に属していますが、解剖学的・生理学的には人と多くの共通点があります。成熟がとても早く、繁殖性にもトンでいます。とても賢いですから慣れれば散歩も可能です。

ポットベリー「僕を見に日本海倶楽部へ来てねぇー」


29308e12.jpg「続きまして、この2ショットで写っているのは

正解はオーストラリア生まれのダチョウ科エミューで~す

エミューはオーストラリアに棲息する。ダチョウに似た大きな鳥。飛べないが、足が強くてよく走ります。

エミュー「なかなか普通の動物園ではお目にかかれないよ」

このように日本海倶楽部には珍しい動物達がいます。一度見にきた方もそうでない方も日本海倶楽部へどうぞ



 


2009/10/12 19:40 | Comments(0) | TrackBack() | ミニ動物園
エミュー広場の草刈
EMYUMEYU.JPG今日は牧場班がエミュー広場、柵内の草刈、草集めを行っていました。エミューたちも牧場班も慣れたもので、お互いにびびることなく作業を行っていました。エミューにエサをやるのにすらびびっている私にはとてつもない光景でした!

TH

2009/07/17 17:42 | Comments(0) | TrackBack() | ミニ動物園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]