忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:05 |
太陽の時間
HIDOKEI.jpg日本海倶楽部レストラン前の公園にある『日時計』です。
しかし恥ずかしながら私はこの時計の利用の仕方がわかりません(今度調べてみようと思います)。
なんでも紀元前3000年頃には既にエジプトで使われていたみたいです。
公園にありますので、来られた際にはどうぞ観てくださいませ~。

TH
PR

2009/10/22 22:36 | Comments(0) | TrackBack() | 風景
季節はあっという間

AKIKA.jpg
 最早、秋ですね!
 
 レストラン前の公園もすっかり秋の装いです。
 


        
AKI2.jpg
 煉瓦の道の隙間にも秋が入り込んでいます…


AKI3.jpg
 どんぐり、どんぐりの帽子、
 赤い木の実・・・などなど。
 
   
        
AKI4.jpg
 そしてバラも咲こうとしています…。
 
 …………。

 この時期でしたっけ…あれー?

 TH


2009/10/21 17:53 | Comments(0) | TrackBack() | 風景
noto-iro
 台風18号、直撃で後片付けが大変です・・・

能登に来られた方、必見の1冊
「noto いろ」
4a440f27.jpeg







自分も、この色がお気に入りで、ついつい探してしまいます。

この写真は台風が来る、2日前に撮影した物です。
035a0fe5.jpeg
←写真の腕はまだまだですが・・・






ふとした瞬間に“イイ色!”と思った物を大切にしていきたいと思います。

能登の魅力って、まだまだ沢山埋もれていますよ
あなたのnoto色は何色ですか?

2009/10/09 19:06 | Comments(0) | TrackBack() | 風景
再利用
suzume.jpg毎回毎回見辛くて申し訳ないのですが・・・
雀が換気扇の中に巣を作っていた!という発見の写真です。
そしてその巣作りにつかわれていたのは何と…!
エミューの羽でした…!
羽毛巣…!(でもちょっと固そう)
日本海倶楽部ならではの巣でした。

TH

2009/06/30 17:45 | Comments(0) | TrackBack() | 風景
夏茜
NATUAKANE.jpg←この写真じゃわかりませんけど…。
 ただいまビアパークにはナツアカネ(トンボ)が多く飛んでいます。
 ナツアカネやアキアカネが現れると季節の移り変わりを特に実感しますね。

 TH

2009/06/25 21:15 | Comments(0) | TrackBack() | 風景

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]