忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 18:14 |
われらのシンボル(パート2)
われらのシンボル(パート1)の続編です。それでは、続きをどうぞ

1a51af56.jpg
←トキ展示映像コーナーに入って中間あたりに、朱鷺の重さを体感できる縫いぐるみが展示されています。

 「トキの縫いぐるみは一般の方も触って大丈夫ということで、実際に触って持ってみました。朱鷺の実際の重さを体感できたことも良かったのですが、なにより驚いたのが朱鷺の縫いぐるみの首を触ると、な・な・なんとトキの鳴き声が聞こえてくるというカラクリがなんとすばらしい。おもしろかったですよ



c8eb63f2.jpg←朱鷺の縫いぐるみが置いてある向かいにはトキの羽根、トキの標本が展示されています。

「写真を見て右のケースに入れてあるのが、トキの羽根です。純白のそうめい感がある羽根でした。左のケースには、トキ卵の標本が入っています。トキの卵は割合小さく感じました。この大きさで石川での朱鷺2世が誕生することになるんですね(まだ、繁殖はしていませんが石川県民が期待して待っています。)」
69859c70.jpg
←出ました。展示映像コーナー一番奥に行くと、トキの繁殖ケージ内のライブ映像が85インチ(縦約1メートル、横約1,9メートル)大型モニターに映しだされていました。

「大型モニターに映し出されるトキの映像を写真で撮ろうと思っていたのですが、展示映像コーナー解説員の方より許可がおりず、この写真しか撮れませんでした。期待してブログを見て下さった方申し訳ございません。トキの映像をご覧になるにはいしかわ動物園にゴーゴーです

Ya-ma

PR



2010/01/19 13:55 | Comments(1) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さすがYa-maさん。
ゴーゴーですね^^
posted by 名無しさん at 2010/01/19 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントありがとうございます。そうですよ~朱鷺を応援しましょう。いしかわ動物園にゴーゴー行きましょう。
2010/01/21 22:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<われらのシンボル(特別編) | HOME | われらのシンボル(パート1)>>
忍者ブログ[PR]