忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 09:41 |
少しでも皆様のお役にたてられるよう、今できることを。


東日本大震災で被災された皆さま、ご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
このたび、H&B日本海倶楽部では義援金箱を設置することに致しました。少しでも皆様のお役に立てれるよう、今私達にできることをやっていきたいと思っております。義援金へのご協力よろしくお願い申し上げます。


Ya-ma
PR

2011/03/19 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | レストラン
がんばれにんじん

冬の間、ファームのビニールハウスの空いたスペースににんじんの種を植えてみました。寒くてなかなか発芽しなかったにんじんもなんとか親指くらいの太さに育ってきて、これから先の収穫が楽しみと言いたいところですが・・・

そろそろかぼちゃの苗づくりをしなきゃいけないので、まだまだ成長途中のにんじんを片づけることになっちゃいました
今年は張り切って1500本の苗を作る予定なので、ニンジンの植えてあるスペースも使わないとハウスに苗が並びきらないんです・・・
苗作りまで1週間の猶予はありますがどこまで育つか・・・

せっかくここまで育てたんだし、小さいまんまでも葉っぱまで美味しく食べて、育ち切れなかったにんじんの分までかぼちゃに愛情を注いであげようと思います。
頑張っておいしいかぼちゃをつくるぞ~
畑の人

2011/03/18 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | その他
工場では・・・
ほぼ毎日?ビールを瓶に詰めてます。
大手会社のような、自動機械はありませんが…
半分は機械で、半分は人の手で
工場の皆で頑張っています。

多い時は、一日に約400本つめたこともあります。
500mlを400本ですから、200㍑ということにっ!!
計算してみると…スゴいなぁ~と…



YOKKO



P.S
日本人サッカー選手が地震の被災地に向けてエールを送る映像を見ました。
ユニフォームの下に来ているインナーに被災地へのメッセージを書いており、暗いニュースばかりの中、私自身も勇気づけられました。
被災された方たちの、ご無事を心よりお祈りいたします。




2011/03/17 20:07 | Comments(0) | TrackBack() | ビール
被災者の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
このたびの東北関東大震災の被災者の皆様並びにご関係の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
日本海倶楽部は平成19年3月の能登半島地震において被災した際、たくさんの方のご支援をいただき今日元気に営業できております。
あの時にいただいた気持ちを今度は私たちがお返しできるよう、皆様と力を合わせて一日でも早い復興が出来ますよう、ご支援できる事をしていきたいと考えております。
重ねて今回の地震に被災された方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

Ya‐ma

2011/03/14 22:37 | Comments(0) | TrackBack() | その他
春メニュー(no.2)
H&B日本海倶楽部春メニューが3月より開始されました。少しづつですがご紹介していきたいと思います
栄えある2回目はキラキラキ~ン

 春の山菜とシラスのぺペロンチーノです

山菜とシラスがぺペロンチーノとかみあい絶妙な味をかもしだします。ビールとの相性も抜群です。みなさん、レストランへお越しの際は、ぜひご賞味ください

Ya-ma

2011/03/13 15:18 | Comments(0) | TrackBack() | レストラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]