忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:53 |
三歩進んで二歩さがる!?
もうすぐ4月、春はすぐそこ。
でも、今朝もまた雪で道が真っ白!
少し暖かくなったと思ったら、次の日には冬に逆戻り・・・。
春の暖かな日差しを心待ちにしていても、中々先へ進まないジレッたい季節ですね。

そういえば、今日の昼ごはんに食べた天ぷらうどんに、ふきのとうの天ぷらが入っていました。
まだ寒いけど、少しだけ気分は春!
少しうれしくなりました。
ゆっくりだけど確実に季節は進んでいるんですね。

そういえば、少し前のインフルエンザ流行。
終息したと思っていたけど、何やらまた周りに気配が・・・。
こちらは、何事も無くとっとと終わってくれれば良いんですがね~。


風来坊



PR

2011/03/26 16:04 | Comments(0) | TrackBack() | その他
ちゅうちゅう

ビニールハウスの中に置いてあった肥料やもみ殻を入れたおいたに袋にかじられた穴があったので、こりゃねずみがいるぞってことで、1ヵ月位前からネズミ取りを設置しておりました。

おとりのえさをつけては食べられつけては食べられを繰り返し、もしかしてネズミにえさやってるだけなのかなぁと思い始めていたんですが、昨日やっとネズミ捕りに引っかかってくれました

小憎らしい顔を見てやろうとカゴをのぞいたらいら、あらまあ、なんと可愛らしい手のひらサイズの丸々としたねずみが
処分するのもかわいそうで、少し離れた山に放してあげました。

しかし、ビニールハウスの中にはまだネズミがいる気配がするので引き続きネズミ捕りを仕掛けておこうと思います。
ねずみと私たちの戦いはこれからだ

畑の人


2011/03/25 21:59 | Comments(0) | TrackBack() | ザ・ファーム
Decorated with Flowers&Herbs
昨日の天気とはうって変わって午前中は晴天なり

昨日に引き続き梅の花です。

晴天のバックがイイ感じだと思いません?
(思って頂ければ幸いです

さてさて・・・
春も近いので、日本海倶楽部のメンバーで花を育てる準備が始まりました

レストランの前のレンガ道には、花壇が有る事をご存知ですか?

ハーブが植えてあったり
カラフルな花が植えてあったり

ハーブはミント、ローズマリー。
料理にも使えるハーブです。

もしご要望があれば、少しだけならお分けいたします

ぜひ、来場された方は見てみて下さいね

日本海倶楽部で飲んで食べて見て触れて感じて・・・
日本海倶楽部を体全身で楽しんで行って下さい
(スタッフ一同より)




明日こそ晴れないかなぁ~

I'z

2011/03/22 22:15 | Comments(0) | TrackBack() | 環境整備&牧場
I hope things come spring!
能登は本日、あいにくの曇天

敷地内の梅の木にチラホラと花が咲き始めました。

以前も書いたような気がしますが・・・
梅の花って、すっごくイイにおいがしますよね!

恥ずかしながら、人目をはばからず
思わずクンクンって嗅いでしまいます



でも梅の花が咲き始めたって事は、まだ寒いけど・・・
春が近いってコトです!

あたたかい春は目前!

4年前は私たちも同じ立場でした。
たくさんの応援、支援を県内外の方からいただきました。

だから東日本大震災で被災された方にも伝えたい!

寒くつらい冬は過ぎ、あたたかい春は必ず来る!
やまない雨は無い!
明けない夜は無い!

だから信じて頑張っていきましょう!
能登から微力ながらに応援を続けていきます!

I'z

2011/03/21 16:33 | Comments(0) | TrackBack() | 環境整備&牧場
春メニュー(no.3)
H&B日本海倶楽部春メニューが3月より開始されました。少しづつですがご紹介していきたいと思います
栄えある3回目はカラカラカ~ン




お肉料理の王道、能登を代表する能登牛を使ったステーキです。自家製ソースとの相性もバッチリいけます。みなさん、レストランへお越しの際は、ぜひご賞味ください

Ya-ma

2011/03/20 17:24 | Comments(0) | TrackBack() | レストラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]